2011年10月30日

石巻駅でのWiMAX!

(σ・з・)σオハYO!!(^▽^)ゴザイマース
石巻駅でのWiMAXをレポしてみますヽ(*´∀`)ノ






石巻は最初WiMAXのエリアでは無かったですが~今では市内中心部を始めかなり広い範囲でWiMAXを使う事が出来ます!!━━━(゚∀゚)━━━!!
DATA01を買った時はWiMAXは使えませんでしたが・・・じゃあ使えないデータ通信端末買ったのかというと~そうではなく・・・DATA01はWiMAXとau(CDMA)の通信方式を使ってもデータ通信が出来るマシーンですので万が一WiMAXで受信出来ない場所でもauで通信出来るエリアなら(・∀・)オッケー!なんですヽ(*´∀`)ノ
こう書いていると良い事ばかりのように思えますが・・・一つだけ欠点はミニノートPC本体のバッテリーの消費が早いんですよね・・・ヽ(ヽ>ωω<ノ)ノ
ですので・・・外で使う時は予備バッテリーは必需品
因みに私は3つ常時持っていますがね(;・∀・)
大容量バッテリーなんでこれ一つで通常10時間持ちます
DATA01を付けて約半分前後にバッテリー持続時間が減りますので・・・
4~5時間程度・・・(;・∀・)
それを3つだと10時間~15時間前後は計算上ミニノートPCが連続で駆動出来る訳です


DATA01/DATA02:データ通信カード端末:日立

■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.3
測定時刻 2011/10/30 09:16:48
回線種類/線路長/OS:モバイル回線/-/Windows 7/宮城県
サービス/ISP:-/UQ WiMAX
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 2.19Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 7.01Mbps
下り受信速度: 7.0Mbps(7.01Mbps,877kByte/s)
上り送信速度: 2.2Mbps(2.23Mbps,279kByte/s)
診断コメント: UQ WiMAXの下り平均速度は3.5Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile)

アンテナは2本ですね・・・・
何時もは3~4本立ちますが今日は受信状態悪いのかも(*´∀`*)




飲んでいるのはアメリカンコーヒーです♪~(´ε` )



次回のブログ準備中
バッテリー駆動時間
ダイソーマウス♫
ダイソーPC周辺機器♬
このブログも後少しとなりました・・・
USBハブ増設♬
 次回のブログ準備中 (2012-02-25 21:42)
 バッテリー駆動時間 (2012-02-22 10:31)
 ダイソーマウス♫ (2012-02-21 16:45)
 ダイソーPC周辺機器♬ (2012-02-18 22:10)
 このブログも後少しとなりました・・・ (2012-02-18 19:19)
 USBハブ増設♬ (2012-02-14 12:40)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
石巻駅でのWiMAX!
    コメント(0)