2012年02月13日

手回しオルガン石川さん

この方、以前は日和山で手回しオルガンを弾いていたのを何度か見かけてはいましたが、最近はこちらの上品の郷で行く度に見かけする事が殆どなんですが、実はHNKで放送されているドキュメント20min.で今日の15時40分から16時までの時間帯で此方の石川さんの事を取り上げています。
スミマセン今日は何時もの様に明け番で此方に来ているので・・・先程石川さんが演奏している所をたまたま撮影する事が出来て、今、昼食の後必死にミニノートPCで今書いています、何気に集睡魔に負けそうで上手く記事を書けないですねえ(;・∀・)




石川さんの手回しオルガンは日和山以外でも結構市内のイベントでも見かけた事有りまして~結構有名な方だったのかも知れません(;・∀・)
私はと言うと、ちょっと疲労と眠気がそろそろMAXになりそうなんで、この後は「ふたごの湯」へ直行して温泉に入りたいと思います(`・ω・´)ゞ


同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
サバだしらーめん(^▽^)
久し振りのさんじろう
けんの無料券で!
昨日のランチ(^▽^)
雪がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですねえ
湯上りにコーヒー牛乳♬♫♪
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 ブログの引越し連絡 (2012-03-01 18:10)
 サバだしらーめん(^▽^) (2012-03-01 11:50)
 仮面ライダーBLACK帝國HP更新 (2012-02-29 14:56)
 久し振りのさんじろう (2012-02-28 22:36)
 けんの無料券で! (2012-02-26 20:58)
 昨日のランチ(^▽^) (2012-02-25 18:14)

Posted by SEI.  at 12:20 │Comments(3)徒然日記

この記事へのコメント
今NHKの放送を偶然見ました。すてきなかたですね。オルガンの音色もすてきでした。
Posted by 杉浦 at 2012年02月13日 16:04
初めてコメントします。通りすがりのだらっくま。と申します。

昨日深夜に放送見ました。素晴らしい音色で思わず見入ってしまいました。

精神的にいろいろご苦労された方のようで…

だいたい上品の郷にいらっしゃるのですかね?
Posted by だらっくま。 at 2012年02月13日 18:12
私も寝ようかと思っていて(日曜深夜)偶然見ました。
音色がいいです。20年来の友人という女性がクリスマスの曲を楽譜は穴が空いているので誰でも同じ音が出ますが溌剌した女性の通りにはねるように引いていましたが、石川さんが手回しするとなんとも心温まるスピードで、シャンソンの名曲も『あ~~!こんなに豊穣な局になるんだ』と感心しました。

何よりも彼の生き方行動が世俗的でなく聖なる大人の天使に見えて眼が潤みました。

このような方が日本にいるのって素敵過ぎます。。。。
Posted by 60代の通りすがり(昨年5月まで福島に居ました)横浜市) at 2012年02月14日 12:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
手回しオルガン石川さん
    コメント(3)